夏休みの工作

簡単!100均で出来る♪

 

夏休みの工作。。。1番面倒くさい気がします((((;゚Д゚)))))))

子供はヤル気無いし…

f:id:mayukkochan:20190729141913p:plain

で、、、100均行って買ってきました!

スノードーム作るやつw

1度プラスチックの入れ物で作ったら失敗。

f:id:mayukkochan:20190729142522j:plain

ナニコレ?????????
想像してたのと全然違ったのでセリアでスノードーム専用の入れ物があったので購入しました。

最初からこれ使えば良かった。。。

f:id:mayukkochan:20190729142419j:plain

子供より私の方がハマって作ってしまいました\(^o^)/

作ってるうちに、あーしよう、こうしようって想像だけ膨らんで面白かったです♪

私の場合接着剤が行方不明になったのでレジンでくっつけたのですが、接着剤の方が早くて簡単だと思われます( ̄^ ̄)ゞ

 

夏休みの工作どーしよー!!ってお悩みのパパママさん、スノードーム簡単でしたよ〜

オススメです♪

 

youtubeにも工程動画出しているので参考になれば。。。

失敗バージョンもありますが\(^o^)/


Simple! Snow dome -簡単!夏休みの工作に!!スノードーム~失敗作と成功作の道のり~

 

ネットでもキッドが売ってるみたいです