知育菓子はテンション上がる

久しぶりに!!

f:id:mayukkochan:20190722142313p:plain

昨日、久々知育菓子をスーパーで購入しました♪

私の子供時代はねるねるね〜るねが代表的な知育菓子でした。

母親とスーパー行っては、よく「買って〜!!!」と駄々をこねてましたw

その頃って着色料とかって入ってたんでしょうか??よく体に悪い!!って言われてました…あの魔女のおばさんのCMのせいなのか((((;゚Д゚)))))))

 

今の知育菓子の裏側には合成着色料、保存料を使用しておりませんって書いてあるの知ってました?

さすが私が大好きだったお菓子www

自分で作って食べるので創造力にも良いみたいです。

 

今回購入した知育菓子は?!

たのしい おまつりやさんです

 

夏休みに入り各地お祭り、花火大会あってる季節だったので…ちょっとクレープ屋さんと3分くらい悩んだけど。。。

知育菓子コーナー昔に比べて色々たくさん種類ありますよね〜!!やはりテンション上がります♪( ´▽`)

まぁ、子供達に速攻食べられましたけどね。。。( ;∀;)

 

 

作ってる動画も作成しました♪

知育菓子好きな人よければみてやってくださいm(_ _)m


Sweets at Japanese festivals 【夏休み!】知育菓子 たのしい おまつりやさん 作りました♪